我が家のニャン子
我が家のニャン子達の日常生活と私の宝物を紹介します♪
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/03/31(水) 23:12:09

コラ~~~!!

モモちゃんが・・・・・・・
CIMG2731.jpg


コラ~~~~~~!!


食べる瞬間を見てしまいました
CIMG2732.jpg

【何??????何か????】
私のお弁当のおかずのお魚が~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2010/03/29(月) 20:43:42

美味しそう・・・・・

今日の私達の晩ご飯にサバの塩焼きがありまして・・・
100329_200441.jpg












娘のために残して机の上に置いてると・・・・・
お魚の食べれないチャコちゃんは・・・・
100329_2000311.jpg












【いい匂いがする~~~美味しそう!ぜったい美味しいに決まってる!!】
100329_200044.jpg












【クンクンここよ!ここ!】
100329_200031.jpg












【う~~~~ん食べたいでも・・・・・・お魚食べると体が痛くなるし・・・・でも食べたいあ~~~~~やっぱり匂いだけにしておこう
と、チャコちゃん1人で格闘していました
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2010/03/28(日) 21:32:54

お気に入り♪

私のお気に入り♪
肉球
さわり心地もいいし匂いも好き
しかも・・・・・かわいい
CIMG2722.jpg
CIMG2724.jpg
CIMG2725.jpg

















ノンちゃんの肉球は埋まってる

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2010/03/22(月) 22:30:49

お彼岸ニャン子

18日のお彼岸でお婆ちゃんのお墓に行き
帰ってきてお仏壇に前にお婆ちゃんの好きだった物をいっぱい並べて
お婆ちゃんの事を思い出しながらみんなで思い出話していると・・・
ある写真を思い出しました。DVC00034.jpg


お婆ちゃんが亡くなり・・・・・




49日までの間・・・・・・




よくこの光景を目にしました。


この子達も分かってるのかしら・・・・・


お婆ちゃんにべったりの猫だったももは、2週間みんなの前に姿を見せませんでした。寂しかったのかな・・・・・


今はみんなで仲良く遊んでるモモちゃんです
CIMG0375.jpg






















どうしてか、必ずコップでお水を飲むんですよねーーーー
お婆ちゃんがよくコップであげてたっけーー


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2010/03/17(水) 22:36:10

アホな子達だ・・・

今日の我が家のニャン子はアホな子ばかりです
1番目はチャコちゃん
ブサイクな顔寝起きです
CIMG0071.jpg
















2番目はノンちゃん
も~~~うやめて====
仏様の前で・・・・・
CIMG0120.jpg
















3番目はモモ
耳掻きなんて少しは嫌がって・・・・・しかも、孫の手でなんて
でも、これが気持ち良いんだよね
CIMG0366.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2010/03/16(火) 23:37:21

朝から・・・・

今、ドーベルマンを飼っている娘が実家に帰ってきてるので、孫のモトキが朝から我が家のニャン子とストーブの前を取り合いです
CIMG2463.jpg
















今、朝の6時半です
せっかく6時にストーブが点いてようやく暖かくなったのに・・・・
ごめんねのんちゃん

モモちゃんはタンスの中にイン
CIMG2550.jpg

















いい子に寝てたのに・・・・
起されて・・・・・・
ごめんねモモちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2010/03/14(日) 22:00:37

またまたにらめっこ!!

またまた、ドーベルマン アル とにらめっこです。

やはり、ノンちゃんが勝ちました
必殺猫パーーーーチ
 CIMG2524.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2010/03/13(土) 00:26:21

本日のニャン子

本日のニャン子はシロちゃん
この子は以前飼っていたニャン子の子供
目の色が違うんです
とっても臆病さん
DVC00058.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2010/03/13(土) 00:13:52

今日もいつもの場所で

今日もいつもの場所でお昼寝です
そんな姿で・・・・
CIMG2514.jpg

















その後・・・・天気が良かったので・・・ベランダで
DVC00077.jpg









またまたこの姿
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2010/03/10(水) 22:54:04

ドーベルマンにも負けず

やっぱり、この家のボスだ
娘が飼っているドーベルマンのアルチャン
家に遊びに来てノンチャンと睨めっこ
恐れて逃げるかと思いきや・・・・・動じません
CIMG2485.jpg
逆にアルチャンのほうが震えて恐れて震えてるまで逸らしちゃった
どんだけのボスオーラ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2010/03/10(水) 22:35:44

本日の猫!モモちゃん

今日の猫はモモちゃん
大きいばぁちゃんの猫
この子は里親募集で貰った子
気の強い女の子
年齢は・・・・・・・10歳以上
まだまだ元気
犬にも負けない勢いです

CIMG2489.jpg
モモちゃん
【何!!お手入れしてるの邪魔しないでよ!!】CIMG2488.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2010/03/10(水) 13:57:30

ノンちゃん朝から・・・・

今日はノンちゃん、朝からストーブの前に陣取って・・・・・
気持ちよさそーーーーー
画像 018







誰が来ても見向きもせず熟睡です

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2010/03/10(水) 12:24:52

猫なのに魚が食べれない猫

猫なのに魚が食べれない猫チャコちゃん
女の子
年齢 10年以上
一番下の子が塾の帰りに拾ってきた猫

いつも料理をしているとポットの上から眺めるのが日課 
CIMG2465.jpg

















魚料理の日はよだれが出るものの・・・・・・魚が食べれません
魚を食べると人間で言えば【痛風】のような症状になるからですCIMG2466.jpg











  





チャコちゃん【ハイ!痛いんです
なので、食べたくても食べれません
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
2010/03/09(火) 01:09:57

3本足のニャン子

最初のニャン子(ノンちゃん)
男の子
年齢は不明
CIMG2462.jpg
CIMG2461.jpg

ノンちゃんは野良猫で私の会社の倉庫にご飯を食べに来ていた猫で、ボスのような存在でした。
ある日、ノンちゃんが姿を見せないので心配していると・・・・
数日後に前足をケガしてやって来ました
どうにかこうにか捕まえて病院に連れて行くと
ケガの所を地面に着くように歩いてたみたいで・・・・
壊死と骨折などで切断しか助かりません
と言われ・・・・
命には代えれないので、手術してもらう事に

で、3本足になったノンちゃんを野良猫の中に帰しても心配だったので我が家の一員になった訳で

以前から居るニャン子を差し置いて我が家でもボスぎみのノンちゃんです
 
